ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル@増田こうすけ

曽良くんのどSっぷりと芭蕉さんの愛用ぐったりマーフィー君が心に残るなあ・・・・。と思い始めて気がついたら愛読していた『ギャグマンガ日和』です。芭蕉さんはうっといけどかわいいと思いました。マーフィー君虐待ネタが一番好き、なんて私もゆがんでます。あとは初心者ぽくうさみちゃんとか太子やちくわの大竹とかが大好きです。

「ビヨコレ2006」日和モデル(キーワードかわ強)のうさみちゃんTシャツのキーワードが素敵すぎでした。いいな、私も着たい「獰猛」。うさぎの着る言葉じゃないよ。

「仲良しさんいらっしゃーい」
・・・。作者の増田さんは分かってやっているんだろうか。曽良芭蕉 VS 太子&妹 。さんざんな師匠と上司ですが、最後は弟子や部下にもなけなしの情(同情とか哀れみとかそんなん)があることが判明しほっとこころあたたまる対決でした。あと今これ書くためにタイトル見直して絶句した。

でもね。私これをふじょしてきにも、一般的にも人気あるんだよって知り合いすべての女友達に勧めてみたけど、誰も信じないの。幼馴染のS嬢に至っては、これがアニメ化されてたことに本気で驚愕していました(ここ最近で一番驚いた事としてわざわざ教えてくれました。)失礼な。人気ある作品なんだってば。主張したのに信じてもらえないです。すみません増田先生、私の力不足です。でも、何巻かの見返しにあった猫の腹毛を「エンジェル毛」ていう話がすっごくかわいかったので、猫好きの友人に教えてあげたらそれはみんな使ってます。

漫画のファンブックは大抵は焼き直し感が強いものだと思っていましたが、スーパードリルはみっしりな内容でしかも面白かったです。ボーボボ本も楽しかったし、パプワ君本も面白かったので私、ファンブックは、ギャグ系の編集が好きだ。お話とかこねたがたくさんあるのが大好きです。