HELLSING@平野耕太

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 7 (ヤングキングコミックス)

吸血鬼退治を専門とする王立国教騎士団ヘルシング」と対立機関の戦いを描いた漫画。凄い人と変な人と化け物ばっかりでてきます。狂気とスプラッタいっぱい。けっこうスプラッタであれな漫画ですが、私においてのテーマはただひたすらにそのかっこよさ(ちょっと表現が違うかもしれないですが)です。台詞がひたすらかっこいいよー。

インテグラ
ヘルシングの現在の当主。(公式の席ではヘルシング卿と呼ばれる)。浅黒い肌・メガネ・スーツ・常に葉巻で、若い女性。まだ小娘なところがありますが、基本はさすが当主の心意気でかっこいい。ヘルシングが作った最強兵器の吸血鬼「アーカード」を従えられる唯一の人間

アーカード
王立国教騎士団ヘルシング」が作った、最強兵器の吸血鬼。超強い。たぶん誰にも負けない。そして非常に残酷。代々のインテグラ卿の命令だけをききます。

下の感想文はコミックスになってない「ヘルシング外伝」について

ウォルターさんの若い頃が主人公と聞いて不覚にも胸をときめかせて読みました。ウォルター好きはいつか是非読むといい。ウォルターさんは今は老人でインテグラ嬢の執事ですがすごーくかっこいいのです。「執事」と聞いたら私は即ウォルターさんが浮かびます。死神ウォルター。アーカードともなじみっぽくて、老人だけどむちゃくちゃかっこいい。

で、その彼の若い頃は、強くてえらそうで性悪であやしすぎる美少年でした。アーカードにためぐちだし、飛行機からアーカード入った棺を持ったまま飛び降りられます。うーん、人間じゃない。立ち姿に腰が入っててあやしすぎる。でも美少年。

アーサー(インテグラ父)はいったい何故あんな美少年を執事にしてるんだ。いかがわしいよちょっと。

しっかし、何をどうしたらこの若ウォルターがあの老ウォルターになるんだ!?とにかくこゆすぎるためなんだかもう呆然としたあと爆笑しつつときめきました。でも一番かっこいいのは老ウォルターだな。

外伝の極めつけは、メーテルアーカード。女かよ。アーサーの趣向がますます不安になってきた。アーサーの親友もちょっと萌えでした。この親友今はへたれなおじさんですが、インテグラのこと助けてくれるんだよねーどたんばで。昔は神経質そうなちょっといい青年で父の親友か。。悪くない。

やっぱり、ヘルシングは、インテグラ様単品と、あとウォルターがじいと若どちらも大好きです。今ウォルターが大分まずいんですがアーカードの力でなんとかならないのかなー。無理かなこの漫画次々人死ぬからなぁ。うう