スミレ17歳!!@永吉たける

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)

スミレ 17歳!!(1) (講談社コミックス)

「ちょっ・・誰がオヤジよ!超ムカツク!! 私はスミレ!!17歳の高校生よ!!」

ある日、電車で隣のサラリーマンが読んでいる雑誌をふとのぞき見たら、なんだかすごいの載ってた。非常に短い時間の覗き見だったのになんだかいい話っぽくて心に残りました。

それがこれ「スミレ17歳!!」。数週間後にネットであらすじみた瞬間に、あの時電車で垣間見た漫画だとわかりました。スミレちゃん、超かわいいよ。転校生のスミレちゃんはとてもかわいい女子高生なんだけど、あれ・・後ろに黒服の親父が・・。なんだか関節がカクカクしてるし、なんだろう、そのあごの線。

そんなスミレちゃんは親父があやつる等身大の腹話術人形です。高校に転向してきたばかりの女子高生(ええええ)。でも私ちゃんとスミレちゃんが大好きです。心根の良い子でみているうちにほんわかします。

いついかなるときも「スミレ」であることを忘れない親父もけっこうやるなと思います。スミレちゃん超かわいいけど、全部あのおやじかよ・・・。でもかわいい!いい子だ!スミレちゃんがところてんを食えなくてびちゃびちゃこぼしてるとことか、体育のときにがっちゃがっちゃいってるところとかも好きです。どんなにぜーはーいってても「水のめよ!」と言われてスミレに飲ますオヤジも。