リストランテ・パラディーゾ@オノ・ナツメ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

私にメガネ属性は無いけれど萌えました。素敵だーー!!って思いました。帯には「老眼鏡紳士がおもてなし。」。

ニコレッタは自分を置いて再婚した母に会いに、あるリストランテにやってきます。母の再婚相手がオーナーの「カゼッタ・デルロッソ」は料理も美味しく従業員も人気のリストランテ。シェフからカメリエーレまで、従業員は皆紳士でメガネ(美青年とか美少年とかじゃなく紳士)。メガネなのはオーナーの奥さん(つまり母)の趣味。最初は「ばらしてやる」が目的だったニコレッタですが・・・。

赤毛のニコレッタがいい感じだったから楽しかったのだと思う。リストランテの皆は全員素敵ね。ソムリエの「ジジ」はかわいいな。今は無口で無表情だけど美味しいご飯大好きでいつもほっぺたもぐもぐさせてます。でも人のことちゃんとみてるの。27年前は美少年どまんなかですな。カメリエーレの「ルチアート」は小言が多いけどいざって時にナイスなじーさん(孫がいた!でも私にはじーさんではないぞ)で私だったら彼にときめくなあ。読む人で好みは分れそう。

と、ほんとにこういうお店があるなら、私も美味しいご飯と素敵な紳士目当てに通いつめるひとりになりたいです。面白かったし気に入った!