群青学舎@入江亜季

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

短編集。絵が素敵で面白かった。お気に入りは以下。

「異界の窓」ふさふさしっぽがはえてるクラスメイトと少年の話はとても短い話。私こういうの大好き!だけど私「ちがうだろ?」の意味が分かりません・・・。知りたいのに分からない。

「先生、僕は」パソコン教師の女の先生がノーブラか否かでどう見分けるかをうんうん相談する小学生のくそがきの話。かわいい!と思ってにやり。

「花と騎士」悪者にとらわれた美しい女性達。お互いかばい合う彼女達だが誰が本物の王女なのか?笑った。でもこれも1回読んだだけでは意味が分からなくて、2回一生懸命読んでから意味が分かりました。

きゃっきゃっと友達に勧める場合は私は同じ作者の『コダマの谷』にしておきます。あと読んでる最中は分からなかったけど、私がこの2つの漫画ときめくのは少女漫画のこころもちによってかなぁ。