熱氷@五條瑛

熱氷

熱氷

とても面白かった。お気に入りです。私の好きな五條作品のひとつです。「諜報ものは興味がない。シリーズものは読む体力はない。」という人で面白いのが読みたいなら『熱氷』はとてもちょうどよいと思います。長編エンタテイメントでミステリー。
〜帯より〜
最愛の姉の突然の訃報。悲しみに沈み、カナダから帰国した男を待っていたのは、姉がこの世に残した、たった一人の甥の誘拐だった。甥の解放の条件はある「仕事」

沢山の人々と沢山の思惑が現れて話がどんどん転がってゆきます。面白い―。すごいなー。五條作品はハズレがないと思います。これだけ大きな長編ですが、たった3日間のお話なのです。おおー。そして皆魅力的です。相手を大事に思う色んな情があってそこが好きです。でも犯人だけはとても嫌い。くそう・・。さすがに後半で犯人がわかりました。とても嫌いー。

私の好きな子(以下)

石澤恒星
主人公のおっちゃん。カナダで氷山ハンターをしていたが最愛の姉の訃報をきいて戻ってくる。無骨で愛想は無いおっちゃんなのに、本人も別に意図してないのに、人々に愛される人。そんで誰よりも愛された人。私も好きだ。

スワロー&グース
双子の兄妹。かわいこちゃん。五條サイトでは、誰かとスワローとか良く見た気がする。・・・なるほどー。最初はぴんとこなかったけどスワローはいい子だと思ったのでよし。個人的には、グースとおっちゃん(恒星)とかすげほほえましくていいと思うんですけど。美少女とおやじの組み合わせを押しますですよ。

女性だったら朱音とグースが好きです。あと五條読者上では、純とマヤの2人も人気あるんじゃないかなと思います。