ストーンオーシャン-ジョジョの奇妙な冒険6部

主人公は承太郎の娘、空条徐倫(ジョリーン)。舞台はアメリカ。彼女が、付き合っていた男に騙され、女性刑務所にぶちこまれたところから物語がはじまります。女の子連中なら断然6部が素敵です。6部は物語の最後がちょっと微妙なんだけど、登場する彼らについては皆大好きです。

空条徐倫(ジョリーン)。
シリーズ歴代主人公の中でも父に次いで男前だと思う主人公です。大好きです。男前でかわいい。お父さん(じょうたろう)との葛藤はちょっと、いやけっこう切ないかった。


F.F.(フーファイターズ)
刑務所でまっさきに(だったかな)ジョリーンが遭遇する人間じゃない生命体。最初はうえええと思ったけど、すっごいかわいいやつでした。ジョリーンと一番仲良かったと思う。とんでもない中身に反して、姿形は、ショートカットの女の子の姿。


エルメェス
ジョリーンの仲間になる女囚人。彼女も男前。後半明らかになるけど実は復讐の人。その意思の力がすごい。最初けっこうクールなんだけど、すごく熱血なところが分かった。好きだ。スタンド「キッス」も素敵です。


アナスイ
かわいい(あるいは美人な)アホっこ。愛を込めて。純粋の解体魔が高じて殺人鬼になった人なので、十分やばい人なんだが、あのジョリーンへのらぶっぷりがおっかしい。FFに「彼女を転ばせろ(自分が抱き留めたいから)」と命令し、ウェザーに妬き、ボス戦の真っ最中に承太郎に「お嬢さんをぼくに下さい」。いずれも状況は「そんな場合じゃないから!」というのが笑えます。


ウェザー・リポート
ずっと何を考えているのか分からない無表情で羊をかぶったかわいい人。あの外見とあの能力がたまらん。カエルはすごかった。荒木先生を尊敬した瞬間その1です。昔は喜怒哀楽のあるかわいいやんちゃな男の人だったことが分かったので、いろいろ考えると切なくなる。もっと幸せになってほしかったです。でも彼はあれでいいっていうからいいのか。ジョリーンと仲良くなってアナスイをもっと妬かせたらよかった。怖いバージョンのウェザー×アナスイだと愉快だと思います。笑ってちょっとときめいた。