黄金の風-ジョジョの奇妙な冒険5部

らぶ。
ブチャラティさんらぶ。泣きながら読んだ。らぶ。これにつきる。
短慮で子供で強いナランチャと、葛藤のアバッキオも大好き。何気に無敵な(4という数字を除く)ミスタと彼のスタンド「セックスピストルズ」の仲の良さも大好き。見た目かわいくないけどかわいいですピストルズ

舞台は2001年のイタリア。ジョルノ・ジョッバーナがギャングスターになるべく活躍していく・・展開なのかな。まずはマフィアのチームに入るのですが、そこのチームのボスがブチャラティ。若いやつらばっかりのチームだけど、全員スタンド使い。んで陰謀に巻き込まれていくストーリーですが、お話は面白いけど明るくはない。4部みたいなのどかさはないかも。私はどちらも好きですが。
あ、5部はスタンドが敵も見方も皆そろってすんごいかっこいい。次々登場してゆく時にとてもどきどきしたのを覚えてる。
そしてブチャラティさんをはじめてみた時(今思うと汗を舐めるブチャラティさんは普通に相当怪しかったと思うけど)、素で「わー、すごい美形の人が現れたーー」と感激した。やっぱり3部からぶっつづけて読んでると目が大分荒木世界に適合してくるなあとしみじみ思った。いやもちろんブチャラティさんはかっこよいし美形だけど。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズ大好き。生粋のファンの人たちにはとても見せられない感想ですが大好き漫画てことで。
非常に素敵なJOJOプロモーションFLASHサイト http://annex.s-manga.net/jojo/ 
思い出したように5部とか堪能します。ブチャラティさん!!