SPEED@金城一紀

SPEED (The zombies series)

SPEED (The zombies series)

ゾンビーズ3作目。前作で落ちこぼれのゾンビーズどもと一緒に沖縄に行った女の子集団の謎がわかったよ!笑

やっぱり楽しいです。スンシンが硬派のかっこいい子で、別系列のかっこいい子がアギーですね。同じ仲間内のはずの南方や岡本さんが、いちいちよろめくときの表現とか大好きです。「抱かれてもいい・・!!(いやいやいや)・・」。あは。でもアギーはそういう子には手をださなくていいですね(いや、南方に出されちゃこまりますが)。

あと鈴木さんを思い出すスンシンがちょっとかわゆかった。そして岡本さん相手のアギーの態度が絶妙でさすがにときめいたよ。「お前も案外普通の女の子だなあ」。岡本さんは「くそう」と怒りますが、最高。

シリーズの作品はやっぱりレボリューションNO.9とFLY, DADY FLYが特に好きですがこれもとっても楽しく読めたので満足です。岡本さんはなかなか愉快でいい子だったと思います。南方のネタふりに全部対応できる新聞見てる優等生ぶりが好きだ。こういう展開を描く金城一紀という作者も面白いと思います。岡本さんは最後の捨て台詞がかっこよいなー、らぶ(笑)。物語の展開はわりと予想どおりだったのですが、彼女のこころいきは予想以上だった!!いいね!!

あと、このシリーズにおいて、舞踏はけっこうキーワードなのかなあ。1作目の踊る男の話とスンシンのも印象的だったです。

3冊目読んだあともやっぱり思う。南方も、アギーも、スンシンも、山下も(らぶりーだよな)、菅野も、皆好きだ。