Landreaall⑦@おがきちか

Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

活き活きファンタジー。美形もかっこいいにーちゃんも出てくるけど、きらきらしさが売りではなくて、どきどきわくわくと健全なる萌えが美味しい漫画です。

1巻でお姫様を助けるために火竜を倒すたびにでる、DXと妹のイオンでしたが、それはあくまでプロローグでした。で、いろいろあって王都の全寮制のアカデミーに入学した彼ら。実は王位継承者候補で身分が高く話題の的だったDX。ひょうひょうとしたDX(でも痛手を外に見せないだけですが)と、お転婆で明るいイオンちゃんもかわいいですが、アカデミーの友人達も面白いです。だんだん一人一人のことが分かってくるのですが、笑える。好きになる。

前巻のメイン、宝石職人のルーディーはきらきらのかわゆい見た目とツンデレな性格に反して、男気あふれる性格で女の子にもてもてというのが気に入りました。あとはカイルは軟派な篠宮さんみたいで笑える、素敵。まるまるしてた策略家のティティは最近やせてきてるなー。今回やせたあとのティティに気が付くのは再読したときでした(あれ誰だ!?と思った)。そして今回のメインは竜胆の話でしたが笑った後に切ない話がまっててじんわりしました。

お話で魅せる漫画だと思います。かっこよくかわゆい絵柄も大好き。巻末のおまけ漫画が、いつもちょっといい感じで(おまけと思えないナイスな話だ)楽しみです。ますます面白い。