オヤジカタログ(東京漫画社)

オヤジカタログ (MARBLE COMICS―カタログシリーズ)

オヤジカタログ (MARBLE COMICS―カタログシリーズ)

雁須磨子さんとえすとえむさんと進藤ウニさんが書かれてるので買いました。数年前にBL雑誌とかアンソロを読んだ時には、見方を変えれば面白い漫画家さんもいらっしゃるけれど、基本的な世間のBL(オリジナルの商業分野)の主流が私の趣味とちがうんだなあとしみじみ思いましたが、今はほんといろんなBLが出版されてるのですね。最近東京漫画社の漫画にはかなり行き当たっている気がします。私の趣味だー。

オヤジには特に愛着は無いのですが(きらいではない。)総じて楽しく読めました。なんとく同じカタログシリーズのメガネ編より漫画は面白かった気もする。前述のお三方がやっぱり面白かったです。雁須磨子さんは短いお話でしたが、雁須磨子さんのBLは彼女の書かれる漫画の中で一番「恋だ!」という感じがしてほのぼのして好きです。あとカラー絵が素敵にふわふわしてて大好き。あ!でもこの本、世間の主流なBL系が好きという方に受けるのかはわからないです。