くいもの処 明楽 -AKIRA- ご注文4@ヤマシタトモコ(オヤジカタログ収録)

オヤジカタログ読んでて一番びっくりしたのがヤマシタトモコさんの漫画があったこと。表紙では気が付かなかったけど、巻頭漫画1ページみたらすぐ分かりました。お友達の間ではすごく意見が分かれるようですが、私はすんごい好きな作家さんでした、です。そして漫画は相変わらずすごいときめいてかっこよかった。32歳のおじさん(私は32はにーさんだと思うけれど)と20代の青年の恋の話でした。やろうとしているときのもめてる会話「あのおれいらいらしてきました」とかにきゅんきゅんします。とりはらくんの顔がむかついてるか無表情(そうにみえる)かいらついてるかなのが最高です。殴ってるから、ではなくて少し暴力的で、くくっと笑えて、きちんと切ないというかじんわりときめくと思います。

とりあえず作家さんのラインナップが似てる幼馴染カタログを探しにゆこうと思います。