くいもの処 明楽-AKIRA- ご注文3@ヤマシタトモコ(幼なじみカタログ収録)

幼なじみカタログ (MARBLE COMICS―カタログシリーズ)

幼なじみカタログ (MARBLE COMICS―カタログシリーズ)

ぎゃん!ときめいた。予想どおり連作になっていたこのシリーズ。
32歳の明楽さんはやっぱりおじさんではなく、やんちゃなアホっこでした。あ、「くいもの処 明楽」の店長でした。そしてそれにほれ込んで落とした(?)のが賢く外見も良く察しもいいけどかわいげはなくかわいくないバイトの鳥原君。でもしょせん二人ともあほな雄犬がぎゃんぎゃん言ってるかわゆさがあると思う。ご注文3はそれを横目で見てすぐにその関係に気づいた、明楽さんの幼馴染兼共同経営者兼上司の牧さん視点の話。これで登場人物3人把握したけど、牧さんが一番かっこよいな。

牧さんにとっては、明楽さんはアホで心配なかわいい子なんだなー(私も否定しないよ☆)と爆笑しつつもきゅんとしました。「後ろめたいこと以外なんでもやりやがって、結果これ・・・」とかいちいちモノローグに大爆笑です。一瞬だけ昔の明楽を思い出す牧さんとかあって定番だけどきゅんとします。なぜなら明楽があほなので。これ書いていらっしゃるヤマシタさんは明楽が一番好きなのかなー?あと何がいいって、鳥原に対する牧さんの態度もよかった。

このシリーズ最後のコマは毎回オチな気がします。はは。でも鳥原君は前髪切ったほうがかわいいからOKさ。